ファン
アフィリエイターの要望から生まれたSEO対策ツール
アフィリエイターの要望から生まれたSEO対策ツール
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
           

2007年10月10日

情報起業のアイデア

さて、昨日から再開したこのブログ、これから
「まめな更新」を目指してがんばります!

今回のタイトルは「情報起業のアイデア」です。

アイデアというと、有名なところで
ジェームス・W・ヤングの「アイデアの作り方」
(間違っていたらごめんなさい)で、

「全てのアイデアは、過去

に生み出されたアイデアの

組み合わせでしかない。」


というのがありますよね。

この言葉にはかなり勇気付けられ、そして
考えさせられます。

一見、独創的で画期的な発明や発見も、実はそのベース
となるものは過去に生み出されたアイデアでしかない。

これまで、情報起業家を目指していろんなマニュアルや
ソフト等購入してきました。

例えば↓↓↓

お薦め!何と混ぜても美味しい!



最初に勉強したマニュアル。ボリュームあり!



そんな方法もあったのか、というやつです!


視点を変えてみることも重要!
どアホ能無し男が翌月までに30万稼いだ!!笑いが止まらない即実アフィリエイト

この通りに実行すれば、結果は出ます!


で、それで、一応マニュアルどおりに実行して、
なかなか上手くいかなくて、情報起業家ならぬ
情報購入家だなぁ、と嘆いていた訳です。

だけど、マニュアルが悪かった訳でもなんでもなくて、
要は、

「過去のアイデア」を組み

合わさずに使おうとしてい



だけなのではないか、と今更ながら思った訳です。

アイデアを組み合わせる=新しいアイデアを生む。

ね、なんだか少し勇気付けられませんか?

そこで、何と何をどう組み合わせるか、が問題に
なってきます。

皆さんにとって何が魅力的なのか、なんていうのも
重要なポイントですよね、当然。

それでいろいろと過去のアイデアを物色、混ぜて
こねて、おいしい生地に仕立てられないか試行錯誤。

それでたどり着いたひとつのアイデアが、「おまけ」。
え??ですよね。

あまり創造力がないもので・・・。いやいや、でも、
おんなじ値段で買うならいろいろおまけが付いてくる
方が、やっぱり嬉しいじゃないですか。

これは、テレビショッピングとかでも使われている
古くからあるアイデアですね。

じゃぁ、おまけを何にするか。そこで考えたのが

リセールライト付き商材

続きは後日。あ、でもリンクたどれば簡単に
分かっちゃうな、きっと。

ネタバレですが。


posted by Ugaki Rikei at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59921234

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。